徒然なる時に。。
題名のとおり、徒然なるままに。そんな時に更新する日記です。。
個人的な一押し。
さて、また随分と間があいてしまってます。。
まあ、これもこのブログのリズムということで(w

さて、GⅠが無い夏競馬もそろそろ終盤となり、秋のGⅠ戦線の主役が
出揃ってきました。
とは、個人的にはそれほど飛びぬけたお馬さんが居ないように感じる今日この頃。
私の当たらない予想では(泣)、秋のGⅠ戦線も春に活躍した馬たちが主役に
なるような気がします。
メイショウサムソンは凱旋門賞へ行ったので、しばらくは出てこないかもしれませんが、
古馬ではウォッカヴァーミリアン、三歳馬ではディープスカイなどが出てくるでしょう。

ヴァーミリアン
  ↑ヴァーミリアン(個人的に現役馬で一番好き)

しかし、個人的には上記の馬より、春から注目している馬がいまして。
その馬は「タケミカヅチ」。
最初は名前に惹かれたんですが、強烈な末脚で前を差しきる競馬が魅力ですね。
その割には1勝しかできてないんですが。。
しかしながら、戦績を見るとほとんど掲示板(5着以内)をはずしていない安定感も
あって、そこも好みです。
父はゴールドアリュール。
ダートの1800~2000で活躍した一流馬で、フェブラリーSや東京大賞典などの
ダートGⅠを4勝しています。
母のカズミハルコマもダートでの戦績が良いことを考えると、タケミカヅチもダート適正は
高そうなんですが、陣営は芝で勝負にいってますね。
まあ、父父があのサンデーサイレンスなんで、芝でも走る可能性はあると思いますし、
3歳の時は、あせってダートに行かなくてもというのはあるでしょうね。
秋はセントライト記念から始動するとの情報もありますし、ぜひ2勝目をあげてほしい
ところです。

さて、この夏競馬では来年のクラシック戦線を盛り上げるであろう、2歳場も続々と
デビューしていますね~。
メイクデビュー戦など全部見たわけではないんですが、たまたま見た新潟メイクデビュー
なんとなく気になる馬を発見しました。
「ゴールドスパークル」という2歳馬です。
当然まだ1レースしか見ていないので、今後どのように成長して行くかはわからない
ですが、メイクデビューを見る限り、相当の瞬発力と反応の良さをもってそうな気が
します。

ということで、本日の新潟2歳S、ゴールドスパークルを期待してみていたんですが、
どうも不良馬場が影響したのか、まったく後半延びてこず。。
残念。
まあ、先は長いですから今後も頑張ってもらいたいですね。




■ コメント


コメントする


■ トラックバック

トラックバックURLはこちら: http://araneae.blog118.fc2.com/tb.php/8-91c808c5


 HOME 
