徒然なる時に。。
題名のとおり、徒然なるままに。そんな時に更新する日記です。。
久しぶりに。。
かなり放置状態になったこのブログ。。

久しぶりに更新してみようと思います。

さて、今回は競馬のお話。

先週の日曜日2月24日に、東京競馬場で今年初のGⅠレース、
「フェブラリーステークス(ダート・1600)」がありましたね~。

懲りずにまたもや個人的予想などをしてみました。

個人的な本命は、全体予想でも1番人気の「ヴァーミリアン」。
昨年からGⅠレースを勝ちまくっている大本命。
しかも、ダートで負けなし!
そりゃあ、誰でも本命にしたくなるってもんです。

でも前回の有馬の時には、大本命にしていた「メイショウサムソン」が
まったくのやる気なしで、惨敗。。
話題の「ウォッカ」もやる気なしで、まったくだめだめ。。

今回もそれが怖かったのですが、パドックでみる限り、今回の
「ヴァーミリアン」はやってくれそうな気配がありました。


結果はご存知のとおり、本命「ヴァーミリアン」圧勝!!

レースを再度見てみたんですが、ほぼ同時にスパートをかけた3着の
「ワイルドワンダー」をあっという間に引き離していきましたからね~。
本当に強い。
上がり3ハロンのタイムが35秒台というのも。
ダートのレースですよね、これ?
芝でのタイムじゃないですよね(w

今後は海外に遠征してもドバイですか。
ぜひ、ドバイDFを制して、凱旋してもらいたいですね。

ところで、途中でレースを中止した「フィールドルージュ」ですが、左前足
の裂傷だそうです。
横山騎手が出欠に気がついて、中断したそうです。
「ヴァーミリアン」のライバルと思っていただけに残念です。
今後は放牧にでて、帝王賞あたりで復活という話が多いですが、あまり
無理しないで直してもらいたいですね。



