徒然なる時に。。
題名のとおり、徒然なるままに。そんな時に更新する日記です。。
かなりご無沙汰。。
皆さまこんばんは。

前回の更新から、、、いったいどれ位経ったのでしょう(w
もはや、閉鎖寸前でしたが、今回から少しづつでも更新できたらと
思っております。

【うさぎさんのこと】

さて、まあもう一つのブログを覗いてくださっていた方はご存知と
思いますが、我が家の愛兔が今年天へと召されました。

暫くは、ショックというか、なんというか。
なかなかうさぎさんに近づけなかったのですが、まあ、最近は
ウサギが足りないと言いますか(w
血中兔濃度が足りない今日この頃です。

そんな時には、いつもお邪魔していた、広島唯一の兔さん専門店、
Rabbit Parade」へお邪魔します。

こちらのブログでは、ご紹介は初めてですね~。
とても、暖かい雰囲気の素敵なお店です。
説明が何処にでもありそうな感じですんません。。
一度行って見てください。素敵な感じが肌で感じられると思います。

ということで、先週もお邪魔してきました。

アルちゃん

昨年のうさぎと暮らすカレンダーで11月のトップを飾った、アルビオン君
(通称アルちゃん)とか、

信長くん

いつものんびりなイメージのある、信長君、

ミルモちゃん

私達夫婦のお気に入り、ミルモ君(通称ミルちゃん)などがお出迎え
してくれました。

この日は、お店にうさぎさん等の専門家の先生が、たまたま来て
おられ、なんだかちょっとした講習会のようになり、ついつい長い
時間お邪魔してしまいました(汗

本当に楽しいお店ですぜぃ(w


【お馬さんのこと】
ところで、以前にもこのブログでは、書いて降りましたが、私競馬が大好き
です。
と言っても、もっぱら見るほうなのですが。

今年は、夏に1990年代前半のスターホース「オグリキャップ」の死亡が
新聞やテレビのニュースで報道されました。
個人的には、競馬を見始めた頃の、思い出の馬ですので、驚きました。

しかし、その影に隠れて実はもう一頭、死亡した馬がいました。
その名は「スーパークリーク」。
オグリキャップと同世代のこの馬は、実力的にはオグリに匹敵するものを
もっていたと思います。
実際GⅠを3勝し、名馬の地位を不動のものにしています。

実は、管理人の一番好きな馬でもあります。
この馬の走りを見て、競馬を好きになったと行っても良いと思います。

中距離GⅠを勝つスピードと、長距離を走りぬくスタミナを併せ持った
名馬でした。
オグリキャップの影に隠れて、余り一般には名前を知られていなかったかも知れませんが。

オグリとクリーク、一つの時代の終わりを感じる夏となりました。

さらに、この9月には、個人的に期待していた「タケミカヅチ」が急死した
とのニュースも聞きました。
まだ5歳。
やや遅めの活躍が多い、ゴールドアリュール産駒。
これからと期待していたのですが、非常に残念なことになりました。

